看護部について

看護部長 あいさつ

北光記念病院
看護部長
ねもと ふみえ
根元 文栄
北光記念病院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

北光記念病院は、循環器専門病院として高度な医療を提供しております。
住み慣れた地域に戻れることを目標に、リハビリや生活習慣病の予防、退院後訪問など、地域住民皆様の生活に密着した地域医療を実践しております。

質の高い地域医療を行う上で、看護師に期待される役割も広く大きくなっています。看護師は、その期待される役割をしっかりと果たしていくと共に、受療者の皆さまがその人らしく幸せに生きていくことが出来るよう支援していくことが責務であります。その責務を果たすためには、看護師一人一人が知識・技術の向上を目指し、人として成長し続けることが必要であり、看護部は、そのための教育、成長支援を行って参ります。

看護部の理念である「愛と信頼の看護」を基軸に、学習する力と実行する力を兼ね備えたチームとなり、看護師が、看護の喜びや看護の意味が分かり、誇りを持って看護を行い、受療者の皆様にはもちろん、関わる全ての方に北光記念病院に来て良かった、出会えて良かったと感じ信頼していただける看護部となるよう力を尽くして参ります。

ホームページをご覧の皆様

施設・病院見学をご希望される方は、いつでもご連絡下さい。
電話 011-722-1133