札幌で不整脈に対応する病院をお探しなら【北光記念病院】へ!心臓の痛み・息苦しい・動悸にお悩みなら〜動脈硬化を引き起こす原因〜

札幌で不整脈について相談するなら【北光記念病院】へ

札幌で不整脈について相談するなら【北光記念病院】へ

札幌不整脈について相談しようとお考えの方は、【北光記念病院】をご利用ください。【北光記念病院】では、ICD・ペースメーカーセンターにて、ペースメーカー植込み患者様のサポートを行っております。

患者様が自分の病気や機器について理解し、納得して植込み手術が受けられるよう、専門のスタッフと医師が協力してサポートいたします。

携帯電話やIH製品の使用、遠隔モニタリングシステムなどについて丁寧に説明いたしますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

札幌で不整脈に対応する【北光記念病院】〜心臓の痛み・息苦しい・動悸にお悩みなら〜

札幌で不整脈に対応する【北光記念病院】〜心臓の痛み・息苦しい・動悸にお悩みなら〜

札幌で不整脈の治療・手術を行う【北光記念病院】では、熟練した専門のスタッフが治療から療養までサポートいたします。

条件付きMRI対応ペースメーカーの植込みやICD・CRT-P、CRT-Dの植込みなどを行っており、植込みが必要な患者様には、手術前から退院後の生活を踏まえたフォローを継続的に行っております。

先進的な治療において全国でも屈指の治療実績を有しておりますので、心臓の痛み息苦しい動悸にお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

動脈硬化を引き起こす原因

ストレス

ストレスを受けることで交感神経が刺激され、副腎皮質ホルモンが大量に分泌されます。このホルモンは中性脂肪の合成を促進したり、血圧や血糖値を上昇させる働きがあり、動脈硬化の危険性を高めてしまうのです。

特にストレスが慢性化すると、長期間血管の収縮状態が続くことで血液を固まりやすくする血小板の動きが活性化され、動脈硬化の発症リスクが高くなってしまいます。そのため、動脈硬化予防のために自分に合ったストレス解消法を見つけることが大切です。

睡眠不足

睡眠は体内のホルモン分泌に関与しており、慢性的な睡眠不足はインスリンの働きを抑制してしまいます。午後から夕方にかけて減るはずの甲状腺ホルモンが減りにくくなることで血糖を下げる能力が低下し、心臓の働きが促進されてしまうため、高血圧を招きやすい状態となってしまうのです。高血圧になりやすいということは動脈硬化の危険性もありますので、質の良い睡眠を心がけましょう。

札幌で不整脈の手術・治療をお考えなら【北光記念病院】

名 称 社会医療法人社団 カレスサッポロ 北光記念病院
所在地 〒065-0027 北海道札幌市東区北27条東8丁目1番6号
電話番号 (011)722-1133
URL http://www.hokko.or.jp